日本語教師養成科2016年4月生募集!

2016年4月開講、1年間800時間コースの受講生の募集をしています!

当校の養成科は東京都認可・各種学校の正規課程(学割適用)であり、1年間じっくりと学習することが出来ます。
研修制度や、海外派遣制度のある当校で日本語教師を目指しませんか?
厚生労働省の教育訓練給付制度の対象講座でもあります。以下、主な特徴をまとめました。ぜひご覧ください。

★研修制度★

修了試験合格者は研修生(有給)として採用されます。
指導教官からきめ細やかな指導を受けながら、教壇に立つことが出来ます。
その後、非常勤講師として採用、非常勤講師を経て常勤講師へ、また希望者には海外派遣の道もあります。

★抜群の就職率★

少人数制ならではの、きめ細かい就職サポートがあります。
2014年度卒業生10名中7名は、研修生を経て非常勤講師として現在教壇に立っています。また、その他の卒業生も2名が海外で日本語教師として活躍、1名は大学院へ進学しています。
教師養成科在籍中から就職個別相談も随時行っています。

★実習の多さ★

初・中・上級、全レベルの実習(100時間以上)を行います。
実習のための教案指導、フィードバックも時間をかけてしっかりと行います。
また、理論講義では日本語教師として必要な基礎知識や、「日本語教育能力検定試験」に役立つ講義を行います。
理論と実践をバランス良く学ぶため、コース修了後、すぐに教壇に立てる教師になることが出来ます。

★海外とのつながり★

当校はアメリカ、フランス、中国等に直営事務所を設けており、香港や台湾、タイ、マレーシア、ベトナム、
シンガポール等、様々な国に提携校があります。卒業生の中には当校から海外派遣されている先生や、フランスで
講師になられた方、アメリカの大学で教えている方、青年海外協力隊に参加された先生などが沢山います。

海外で日本語教師になりたい!またはじっくりと教師になる為の勉強をしたい、という方にはぜひ当校の養成科をご検討ください。
説明会&授業見学も随意開催しています。

お問い合わせはこちら


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です