Language/言語 

東京にある土曜日・日本語クラス

トップ > コース > 東京にある土曜日・日本語クラス

週末に東京で日本語を学ぼう

s
    土曜日:10:00〜13:00
    初級Ⅰ・Ⅱ、中級Ⅰ
    ビジネス日本語クラス(JLPT N3レベル以上)

土曜日・日本語クラスではゼロから日本語を勉強したい、日本に来てからだいぶ時間が経ったのに日本語の授業を受けたことがない、ビジネス日本語を学んで就職したい、または現在の職場に活かしたいという方のためのクラスを開講しております。
注意:募集期間中に人数が集まらない場合、クラスが開講されない場合がございます。夜間・土曜クラスは留学ビザのコースではありません。

初めて日本語を勉強する方へ

初級クラスでは日本語の基礎をしっかりと身につけます。 日本語学習経験が全くない方も、ひらがな・カタカナから学習を始めることができます。初級クラスでは文法の基礎、敬語などを学び、日常生活や職場で円滑なコミュニケーションが取れる日本語レベルを目指します。
テーマを設定した会話練習も数多く設けています。文法や表現を学び、それを活かした会話を練習します。 文法の基礎をしっかりと学び、実際の場面で活用できるよう一緒に練習しましょう!

仕事で役立つビジネス日本語クラス

ビジネス日本語クラスはJLPTN3レベル以上をお持ちの方を対象としたクラスです。 このクラスは様々なビジネスシーンで使われる表現を修得し、職場でのさらなる活躍を後押しするようなプログラムとなっております。学期の前半は主に敬語、語彙、ビジネスメールの書き方等を学び、後半は名刺交換や来客の対応、同僚とよりスムーズにコミュニケーションを取るための適切なマナーを身に付けます。

高田馬場にある土曜日・日本語クラス

新宿日本語学校は日本語教育において40年以上の実績を持つ日本語学校です。高田馬場駅は3つの路線が乗り入れおり、都内主要地域からのアクセスも非常に便利です。

クラス

初級Ⅰ (全4レベル) 目標:挨拶や身の回りについての会話が「うち・よそ」を使って自然に表現できる。 ひらがなとカタカナが読めて書ける。 公共交通機関などのアナウンスを断片的ではあるが聞き取り、理解することができる。日常生活のいろいろな場面で必要となる書類に記入することができる。 <br> 対象者:日本語学習経験がない方・日本語能力試験N5合格を目指す方
初級Ⅱ
(全4レベル)
目標:日常生活の中で、身近な話題で「うち・よそ」を使って会話ができる。また、ゆっくり話される会話をほぼ理解することができる。 ひらがなとカタカナが読めて書ける。 公共交通機関などのアナウンスを断片的ではあるが聞き取り、理解することができる。日常生活のいろいろな場面で必要となる書類に記入することができる。<br> 対象者:日本語学習経験がない方・日本語能力試験N5~N4相当
中級Ⅰ 目標:まとまりのある文章を日本語らしいイントネーション、正しい発音でスムーズに読める。身近な話題や日常生活の中で、知らない言葉があっても要点が理解できる。 書き言葉と話し言葉の文体の差異を理解し、使い分けて話すことができる。 複雑ではないが、個人的な経験や意見、感想をまとまった文章(400字~600字程度)で書くことができる。
対象者:日本語能力試験N4~N3相当
※登録人数が5名を満たさない場合は開講しない場合もありますので、予めご了承ください。

料金

入学金 15,000円(初回のみ)
授業料 66,000円(一括支払い)
※分割2回払い可:34,000円×2回
※学期の途中から登録する方は別途金額を事務局までお問合せください。
※教材費は別途かかります。クラスで必要な教科書を購入してください。
※学納金は登録時に直接学校でお支払いいただくか、銀行振込でお支払いください。詳細は事務局までお問い合わせください

詳細

場所 新宿日本語学校1号館
期間 3ヵ月(全10回)
時間 10:00~13:00(10分休憩×2回を含む)
※春:4月~6月、夏:7月~9月、秋:10月~12月、冬:1月~3月
※授業日程は下記スケジュールよりご確認ください。

学生の体験談

新宿日本語学校の初級レベル