Language/言語 

東京にある土曜日・日本語クラス

トップ > コース > 東京にある土曜日・日本語クラス

週末に東京で日本語を学ぼう

s
    土曜日:10:00〜12:50
    入門
    生活日本語
    ビジネス日本語クラス(JLPT N3レベル以上)

土曜日・日本語クラスではゼロから日本語を勉強したい、日本に来てからだいぶ時間が経ったのに日本語の授業を受けたことがない、ビジネス日本語を学んで就職したい、または現在の職場に活かしたいという方のために3つのレベルのクラスを開講しております。

初めて日本語を勉強する方へ

土曜入門クラスでは日本語の基礎をしっかりと身に付けます。ひらがなとカタカナから始まり、簡単な表現、日本で生活する上でのマナー、挨拶、文法の基礎、敬語などを学び、日常生活や職場で円滑なコミュニケーションが取れる日本語レベルを目指します。このクラスの対象者は日本語を勉強したことがない方です。

日常生活に必要な日本語を

日常生活においてよく遭遇する場面での必要な言葉・表現を会話を通して学びます。コンビニやスーパー、駅など場面を設定して、関連のある語彙やそこで必要な表現などを学んで、実践力を身に付けます。 会社での会話、友達との会話など状況による言葉の使い分けについても学びます。 学んだ日本語を使って、日本人とフリートークをする機会も設けています。 漢字の成り立ち、画の数え方、書き順の決まりなど漢字学習の基礎や、基本漢字(50字程度)、日常生活でよく遭遇する漢字を学習します。

仕事で役立つビジネス日本語クラス

ビジネス日本語クラスはJLPTN3レベル以上をお持ちの方を対象としたクラスです。 このクラスは様々なビジネスシーンで使われる表現を修得し、職場でのさらなる活躍を後押しするようなプログラムとなっております。学期の前半は主に敬語、語彙、ビジネスメールの書き方等を学び、後半は名刺交換や来客の対応、同僚とよりスムーズにコミュニケーションを取るための適切なマナーを身に付けます。

高田馬場にある土曜日・日本語クラス

新宿日本語学校は日本語教育において40年以上の実績を持つ日本語学校です。高田馬場駅からは3つの路線が利用でき、都内主要地域へのアクセスも非常に便利です。

クラス

土曜入門クラス ひらがな、カタカナをゼロから学びます。簡単な挨拶、基本的な文法や表現を勉強します。
対象者:日本語学習経験がない方
土曜生活日本語クラス 日常生活において必要な言葉・表現を効率よく学びます。
対象者:日本語能力試験N5/N4程度
土曜ビジネス日本語クラス ビジネスの場面でよく使われる表現や、敬語表現、ビジネスメール、名刺交換、ビジネスマナーなどについてオリジナル教材を使い、学びます。
対象者:日本語能力試験N3相当~
※登録人数が5名を満たさない場合は開講しない場合もありますので、予めご了承ください。

料金

入学金 15,000円(初回のみ)
授業料 45,000円(一括支払い)
※分割2回払い可:23,100円×2回(6回目の授業日に残りの授業料をお支払いください。)
※学期の途中から登録する方は別途金額を事務局までお問合せください。
※教材費は別途かかります。クラスで必要な教科書を購入してください。
※学納金は登録時に直接学校でお支払いいただくか、銀行振込でお支払いください。詳細は事務局までお問い合わせください

詳細

場所 新宿日本語学校1号館
期間 3か月(全11回)
時間 10:00~12:50
※春:4月~6月、夏:7月~9月、秋:10月~12月、冬:1月~3月
※授業日程は下記スケジュールよりご確認ください。

学生の体験談

新宿日本語学校の初級レベル