Language/言語 

留学ビザ申請

トップ > 入学案内 > 留学ビザ申請

入学までの流れ

ステップ1

資料請求

(入学の6ヶ月前)

※申請者の国籍によって要件が異なる場合があります。
※詳細はお問い合わせください。
SNG東京事務所にお問い合わせください。
海外事務所
出願のための準備
※具体的な内容につきましては、当校の海外事務所、または東京事務所にお問い合わせください。
※下記リンクから、「募集要項」がダウンロードできます。
SNG資料請求
※その他の資料が必要な方は、下記のお問い合わせフォームをクリックし、ご記入ください。
お問い合わせフォーム
※SNGは、定期的に各国の現地留学フェアに出展しています。
※海外事務所でも定期的にオリエンテーションを開催しています。
※より多くの情報をお求めの場合は、お気軽にお問い合わせください。
留学フェア / 入学説明会日程表

ステップ2

選考

選考:
※何かご要望があればお問い合わせください。
※審査結果をメールまたはお電話にてご連絡致します。
※場合により、入学のご希望に添えないことがございますので、予めご了承ください。

ステップ3

出願

(入学5〜4ヶ月前)
願書提出/書類審査
募集要項をよくお読みいただき、海外事務所または東京事務所にご連絡の上、必要書類を提出し、選考料と入学金をお支払いください。
願書締切日に間に合わない場合は、お問い合わせください。
SNG 東京事務所(東京、新宿)
海外事務所

ステップ4

入国管理局への手続きは、出願者ではなく当校が申請手続きを行います。

(入学4〜2ヶ月前) 入国管理局への在留資格認定証明書交付申請: ※入国管理局への手続きは、出願者ではなく当校にて申請手続きを行います。 ※入国管理局の審査に通ると、申請から約2−3ヶ月後に、当校に在留資格認定証明書が届きます。

ステップ5

学費のお支払い

在留資格認定証明書が交付された出願者は、下記の手続きを行ってください。
※現地日本国大使館・領事館にてビザを取得してください。
※学費・留学生保険料のお支払い。
※当校指定の口座にお振り込みいただくか、オンライン支払いにて学費をご入金ください。
※当校にて学費・保険料の入金が確認できましたら下記資料の送付について、手続きをされた事務所からご連絡いたします。
在留資格認定証明書
入学許可書

ステップ6

ビザの申請

(入学1ヶ月前)
日本への渡航手続きは出願者ご自身で行ってください。
※現地日本国大使館・領事館にてビザを取得してください。
※必要書類を忘れずお持ちください。
※ビザの申請手続きを行ってください。
※日本での滞在先または宿泊先を決定し、航空券を購入してください。
ビザの申請については、各国の日本国大使館・領事館によって必要書類が異なります。現地日本国大使館・領事館にてご確認ください。

ステップ7

来日、ご入学

来日後:
※来日後、居住地の市役所・区役所にて、住民登録と国民健康保険の加入手続きを行ってください。
※新入生オリエンテーションに参加してください。
※オリエンテーションで実施されるレベル分けテストを受けると、レベルが決定します。
それでは充実した留学生活を送ってください。