平成30年度『にほんごの日』記念

第1回 新宿日本語学校研究発表会の開催について(ご案内)

 

学校法人 江副学園 新宿日本語学校

教務

 

新宿日本語学校では、11月5日を「にほんごの日」とし、教職員による研究発表会を開催することとなりました。

「にほんごの日」は「日本語」を広める、また、学校内外との情報交換によって、新宿日本語学校だけでなく、日本語教育全体の教育、サービスの質の向上に貢献し、11月5日を日本語の記念日に育てていくことを目的としています。

記念すべき第1回である本年度は、「現状把握 —日本語教育と新宿日本語学校の現場を知る—」と題し、下記のとおり開催いたします。ご多忙の折恐縮ですが、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

発表会の詳細につきましては、別紙の実施要項をご確認ください。

また、発表会の後、参加された方々との親睦を深めていただくため、懇親会も予定しておりますので、併せてご案内させていただきます。

発表会・懇親会への参加を希望される場合は、定員に限りがございますので、事前の参加申し込みが必要となります。

お申込みは、「発表会・懇親会 参加希望フォーム」にて、10月26日(金)までにお申し込みください。

なお、発表会・懇親会の参加費は無料です。

 

お申し込みは、こちらのアドレスから↓

https://goo.gl/forms/ShTFZuIiXeCG9CT43

実施要項_平成30年度にほんごの日記念新宿日本語学校研究発表会

                                                                           記

日  時:平成30年11月3日(土) 受 付 10:00

                                                                          発表会 10:30〜16:30

                     懇親会 17:00〜18:30

会  場:新宿日本語学校 1号館

     (〒169-0075   高田馬場2-9-7)

 

【問い合わせ先】

  新宿日本語学校 教務 渡邊

 TEL:03-5273-3342(教務直通)

  Mail: watanabe@sng.ac.jp

Tags: