ひらがなカタカナ練習帳


ひらがなカタカナ練習帳

 

Hirakata

 

外国人の日本語学習者にとって、「ひらがな・カタカナ」の学習は日本人が思っている以上に難しいものです。特に、 「ひらがな」を学習し終わってから「カタカナ」の学習を始めると、「え、また同じようなものを勉強しなければな らないの」と感じ、「カタカナ」の学習がなおざりになることもよくあります。そのため、「カタカナ」は難しいと
いう印象を与える傾向さえあります。新宿日本語学校の『新実用日本語ひらがな・カタカナ練習帳』は今までに 全くなかった発想で、「ひらがな・カタカナ」を同時に教える練習帳です。それぞれの成り立ちを AR で見ることが できるなど、画期的なこの教材を、是非、ご活用ください。

ひらがな・カタカナの半分以上は同じ漢字からできていると言われています。例えば、ひらがな「か」と、カタカナ「カ 」は、同じ漢字の「加」 が元となっています。そこで、ここではひらがな・カタカナを同時に学習していきます。COCOAR2 や Morphing を使い、耳からも視覚から も楽しみながら学習できる工夫が満載です。

 

COCOAR

 

COCOAR

COCOAR

オプション+単語帳アプリ

ひらがな、カタカナ練習帳で文字を学び、単語帳 APP でなぞって練習!
ひらがな、カタカナ練習帳では物足りないという方は単語帳 APP を。 まずはひらがな、カタカナを一文字ずつなぞって練習。 それから、簡単な単語からディクテーション※で猛特訓。 これでひらがな、カタカナは完璧です。
※ディクテーション…音を聞いて文字を書く練習。聞き取り。

価格
ひらカタ(AR 付き): 1500 円(税抜)
ひらカタ(AR 付き)+ 単語帳アプリ 3500 円(税抜)
※単語帳アプリは 1 ライセンス当りのコンテンツのダウンロード数が決まっています。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ひらがなカタカナ練習帳のご購入はこちらからお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です