上級3クラスのプロジェクト発表


上級3クラスの今回のプロジェクトのテーマは「こんな町で学んでいます」です。高田馬場のおもしろい場所を探し、故郷の家族や友達に紹介しようというのがコンセプトです。
先生から進め方の説明を受け、その後チームでインターネットなどを使って調査をしました。チームの仲間との作業だけでなく、実際に取材に出かけて、古書店の店主さんと話し込んだり、ラーメン屋さんのマスターに斬新なラーメンがどうして誕生したかを聞いたり、地元の人との交流もすることもできました。また、無料で学べる博物館がいろいろあることも知りました。それから、パワーポイントとポスターを作成しました。発表の原稿は暗記するまで練習しました。先週の発表の日は、なんと新聞社の方や新宿区観光協会の方などのゲストも見に来てくださいました。緊張しましたが、楽しいプロジェクトでした。私たちの町がもっと好きになりました。

SNG-上級プロジェクト (1)SNG-上級プロジェクト (1) SNG-上級プロジェクト (2)SNG-上級プロジェクト (2)
SNG-上級プロジェクト (3)SNG-上級プロジェクト (3) SNG-上級プロジェクト (4)SNG-上級プロジェクト (4)
SNG-上級プロジェクト (5)SNG-上級プロジェクト (5) SNG-上級プロジェクト (6)SNG-上級プロジェクト (6)
SNG-上級プロジェクト (7)SNG-上級プロジェクト (7) SNG-上級プロジェクト (8)SNG-上級プロジェクト (8)
SNG-上級プロジェクト (9)SNG-上級プロジェクト (9) SNG-上級プロジェクト (10)SNG-上級プロジェクト (10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です