観光ビジネスクラスが山梨でバス旅行!


西湖いやしの里根場

新宿日本語学校では、観光ビジネスクラスの学生たちが観光分野における実践的な勉強を行っています。このクラスの学生たちは積極的にさまざまな企画を考案し、実施する機会を得ています。最近では、山梨へのバス旅行プランを計画し、実行に移しました。

早朝、学校に集合した学生たちは、山梨へ向けてバスで出発しました。走行中は、学生たちがツアーガイドを務め、山梨の説明や案内をしていただきます。長時間の移動に備え、途中で談合坂サービスエリアで休憩を取りました。

東京からわずか1時間の距離にありながら、紅葉に彩られた山々に囲まれて、旅行気分を味わいました。まず、昇仙峡を訪れ、ハイキングしながら全国観光地百選に選ばれた仙娥滝を鑑賞しました。自然が創り出す綺麗な景色に感動し、その後は西湖へ向かいました。

西湖いやしの里根場では、美しい日本の原風景が広がり、茅葺き屋根の家々が立ち並び、遠くには雪をかぶった富士山が見えました。自由行動の時間に、地元の名物料理であるほうとうを楽しむ学生たちもいました。

最後には赤富士ワインセラーでワイン試飲が行われました。スタッフから学生たちにワインに関するクイズが出題され、山梨県産の赤ワイン、白ワイン、ぶどうジュースを楽しみました。ワイン王国フランス出身の学生にも大好評!気に入ったワインを購入する学生も多くいました。そして東京への帰路につきました。

赤富士ワインセラー

観光ビジネスクラスの学生たち、本当にお疲れ様でした!来年もさらなる楽しみと学びを期待しています!

皆様お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です