SNGでのゴールデンウィーククラス


ゴールデンウィーク期間中の5月1日~5日まで、当日本語学校でゴールデンウィーククラスが開講されました。最初の3日間は、分かりやすくて面白いと大好評の校長先生による漢字クラス。4日目は、日常生活ですぐに使えるフレーズなどを勉強する会話クラス、そして5日目は、好きな漢字を筆でうちわに書いたり、柏餅を食べたりする文化のクラスでした。みんなで楽しいゴールデンウィークを過ごしました。

日本でのゴールデンウィークとはなんでしょうか?

ゴールデンウィークをご存知ですか?5月に4日間の休日がある一週間です。ゴールデンウィークは4つの祝日があるため、大勢の日本人がゴールデンウィークを機会に旅行をします。4月29日は昭和の日、5月3日は憲法記念日、5月4日はみどりの日、そして、 5月5日はこどもの日です。

高田馬場でのこどもの日

日本では、5月5日はこどもの日です。歴史的には、男の子の日でしたが、現在では全てのこどものお祝いの日です。その日のために、街や家、または学校の近くにある川沿いには、鯉のぼりが飾ってあります。
黒がお父さん、赤がお母さん、そして小さい鯉のぼりがこどもをあらわしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です